何かあったその時のために人事・労務上のリスクヘッジを面倒な手続き・計算は全てお任せください

2015.09.24更新

助成金は、会社が納める労働保険料が財源になっていることをご存じですか?

 

人を雇うぞ!
従業員のキャリアアップの訓練をしよう!
子育て支援、福利厚生を充実して社内の整備しよう!
などとお考えのときは、ぜひ利用しましょう。

ユナイテッドブレインズは、事業主様に受給できそうな助成金をご提案し、申請手続きいたします。
まずはお気軽にご相談ください!


賢くもらうための重要ポイント!!

事前にご相談ください
 助成金の中には、申請する前に事前に計画書を提出しなければならないものや、就業規則の整備が必要なものがあります。
つまり、受給要件を満たしていても、事前に計画書を提出していない、就業規則がない、あるいは時代遅れで法令違反になっているともらえません。

せっかく受給要件を満たしているのに、もらえないだなんて悔しくありませんか?
そんな思いをしないためにも、必ず、事前にご相談下さい

注意
※平成25年度から助成金が行大幅に変更されました。
※以下に記載のない助成金もございますので、お気軽にお問い合わせください。

 

・雇用維持

・新規雇用(トライアル等)

・雇用管理改善

 

共通絶対条件

助成金を申請する場合の鉄則です。
・事前書類を提出していること
・労働、社会保険に加入していること
・初めて人を雇用する会社は、雇用後すぐに手続すること
・労働法定帳簿等を整備していること
・税務手続、帳簿を整備していること
・適正な労務管理が行われていること

 ※労働法定帳簿:労働者名簿、賃金台帳、出勤簿、就業規則

 

注意事項

・申請時、支給決定までの間、支給後に調査が入ることがあります。

・助成金の対象者だけでなく、会社全体で判断されます。

・調査の結果、適正でないと判断された場合は、支給前なら不支給、支給後なら返還になります。

 

投稿者: 社会保険労務士法人ユナイテッドブレインズ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

United BRAINS 社会保険労務士法人ユナイテッドブレインズ お問い合わせはこちら 045-640-4757 営業時間:9:00~17:00 定休日:土・日・祝
United BRAINS 社会保険労務士法人ユナイテッドブレインズ 045-640-4757 営業時間:9:00~17:00 定休日:土・日・祝
  • rel_tel_spimg.jpg
  • お問い合わせ